aaanet mark aaanet お問い合わせサイトマップHOME
 会員サポート
Home > 会員サポート > お知らせ

お知らせ

スリーエーインターネットからのお知らせ・ご連絡です
2005年05月02日
→
インターネットに接続できない状況においての確認事項
インターネットに接続できない場合、次の点を確認してください。

●ダイヤルアップ接続をご利用の方
1. 接続の設定をご確認ください
ダイヤルアップ接続の設定において、
“DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する”(Windows XPの場合)
“サーバーが割り当てたネームサーバーアドレス”(Windows Me/98の場合)
が選択されているかどうか、確認してください。
もし、
“次のDNSサーバーのアドレスを使う”(Windows XPの場合)
“ネームサーバーアドレスを指定する”(Windows Me/98の場合)
の欄に、“210.175.115.1”といった数字(IPアドレス)が入力されていると接続できません。

尚、詳しい設定方法については、弊社ホームページ マニュアルのインターネット接続設定をご確認ください。

 【接続設定方法】
  ・Windows XP
  ・Windows 2000(pdf)
  ・Windows Me
  ・Windows 98
  ・Windows 95(pdf)


2. アクセスポイントは変更されましたか?
アクセスポイント(接続先の電話番号)は、ワンナンバーアクセスポイントをご利用ですか?
熊本アクセスポイントは、2005年3月31日をもって廃止されていますので、旧ノーマルコースおよびダイヤルアッププラスAをご契約だったユーザー様は、アクセスポイントの変更設定が必要となります。もし変更設定がお済みでない場合には、別途郵送にてご案内しております変更方法マニュアルをご覧の上、至急設定を変更してください。
尚、変更方法マニュアルがお手元に届いていない、変更方法がよくわからないというユーザー様は、お手数ですが弊社窓口までお問い合わせください。

尚、アクセスポイントの詳細については、こちらのアクセスポイント一覧ページをご覧ください。



●フレッツ・ADSL/ISDN, Bフレッツをご利用の方
1. 接続の設定をご確認ください
ダイヤルアップ接続の設定において、
“DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する”(Windows XPの場合)
“DNS/NBNSサーバーアドレスを自動的に取得”(フレッツ接続ツールをご利用の場合)
が選択されているかどうか、確認してください。
もし、
“次のDNSサーバーのアドレスを使う”(Windows XPの場合)
“DNS/NBNSサーバーアドレスを指定”(フレッツ接続ツールをご利用の場合)
の欄に、“210.175.115.1”といった数字(IPアドレス)が入力されていると接続できません。

尚、詳しい設定方法については、弊社ホームページ マニュアルのインターネット接続設定をご確認ください。

また、ブロードバンドルーター等をご利用のユーザー様は、機器の取扱説明書等をご覧の上、ルーターの接続設定をご確認ください。



戻る Copyright(C) AAA Internet Corporation All rights reserved.