スパムメールチェックサービス

SPAMメールを自動振り分けする、迷惑メール対策サービスについてのご案内です。

迷惑メール対策のスパムメールチェックサービス概要

スパムメールとは?

スパムメールとは不特定多数の人に無差別に送信される大量のメールの事で、よくある内容としては以下のものがあります。

  • 心当たりのない通販などのダイレクトメール
  • 怪しい勧誘
  • 詐欺まがいの情報
  • 「不幸の手紙」や善意を装ったチェーンメール
スパムメールの送信者は様々な方法でメールアドレスを収集し、不特定多数の人に対してスパムメールを送信します。 これらのメールは頼んでもいないのに一方的に送られてくるため、悪質な迷惑行為とされており、同じ内容のメールを一度に大量に配信するため、インターネットの公共回線に負荷がかかる点も問題となっています。

スリーエーのスパムメールチェックサービスとはどんなもの?

スパムメールを検知した場合、メールの件名(Subject)に [SPAM] と追加されて、メールが届きます。 そのメールがスパムメールである事がひと目で解るため、メールソフトの自動振り分け機能などで指定するだけで、スパムを意識する事無く排除できるので大変便利です。 ただし100%スパムを駆除出来るものではなく、スパムの特徴である一定のスコアに達したメールのみスパムとして判断されます。 このため、場合によってはお客様にとって必要なメールまでスパムと判断される場合もありますので、削除するかどうかはお客様側でご判断ください。
>> 自動振り分けの設定方法はこちら

スパムメールチェックサービス イメージ

スパムメールチェックサービスを申し込むには?

スパムメールチェックサービスは、無料にてご提供致します。 但し、ウイルスチェックサービスご利用のお客様が対象となりますので、別途ウイルスチェックサービス(月額200円/1メールアカウント)をお申し込み下さい。
>> お申し込みはこちら

一般的にスパムメールに対処するにはどうしたら良いか?

発信者からのスパムメールを防ぐことは極めて難しいため、スパムメールが届いても無視するかすぐに削除してしまうのが一番の対応です。 不用意にスパムメールに返信することも逆に相手に自分のメールアドレスがちゃんと存在していることを知らせる結果を招くことがありますので、たとえスパムメールの文中に「このメールを読むことを希望しない(メーリングリストから削除して欲しい)場合はこちらのメールアドレスへお知らせ下さい」といった内容が書かれていても返信しないことをお勧めします。